【ネタバレあり】THE SHOW ~ただいま、おかえり~(新潟編)

タイトルのとおり、新潟公演に行ってきました!(2/18夜・2/19昼夜)

事前の情報で朱鷺メッセはメンバーの顔が見えやすいと聞いてたけど、本当にどの席も見応えがあって最高だったな。

まぁ私ポジティブシンキングなので、どの席でもきっと最高って言ってると思うんですが(笑)

遠いなら遠いなりの、近くなら近くなりの楽しみ方があるし、方角が違うだけで新しい発見があったりするものだからね。私が大好きなアイスショーなんかは方角も選んでチケットとれるから、フルコンボできるように席とったりしてたのでそちらの推し活で鍛えられたんだと思う。

 

というわけで、今回も例のごとく、備忘録として記録しておこうと思います。

今回は愛知公演後、めちゃくちゃ予習してきました。

ジャニーズ伝説2017を観て、カバー曲の公式動画を観て、新曲は和訳をチェックして…(と同行した友人に説明したら笑われました笑)

新鮮な気持ちを感じるのももちろんいいけど、いろんな背景を知ったうえで改めて見ると、この曲に込めた思いなんかも感じられていいですよね。

 

【OP】

OPのちゃかちゃんの「ただいま」何度見ても最高。(表情がめちゃくちゃよい)

如恵留さん足を大胆に車にのせて煽ってるのとうみんちゅが足を前列に大胆にのせてるところが好き。ナンバーを公演日にきちんと変えてるのもよかったな。

TLでシートベルトしてるってちらっと見たけどどうなんだろう?舞台裏が気になる。

初回は見逃してた映像もしっかり確認。Hollywoodから東京に帰ってくる演出泣ける。

 

【PARTY UP LIKE CRAZY】

曲前にそれぞれコートを脱ぐんだけど、如恵留さんの脱ぎ方が貴族すぎる。コートってあんなにふわって投げられるんだ…。

通常は円形になって移動するシーンで堂々とレッドカーペットを歩く姿、かっこよすぎる。そこから重心を低くしてダンスに移るのも最高。

 

JUST DANCE!】

前半後半どっちのJUST DANCE!か忘れたけど、如恵留さんJUST DANCE!の後半のアクロ、ばら脚にして即ピロブンダンス混ざってた。(音楽番組で披露してたやつ)本当に休む間もなく合流しててすごい…。最初のアクロは前半はMV通りのアクロ・後半はサイドにシュッとやるアクロ(名前がわからない)だったかな?アクロの種類が本当に豊富。

 

【自己紹介】

お手てぶんぶんからの「如恵留だよ~~~~!!」がかわいすぎて。。。

最後のちゃかちゃんはやっぱりミッキー(n回目)基本このシーン歓声が上がるんだけど、新潟最終だけちょっと笑いが込みの歓声だった気がする(聞き取れなかった)。何て言ってたんだろう?

 

■ACT1 Hollywood

【Put on a Happy Face】

予習するにあたって公式の動画が見つからなかったけど少年隊さんの曲?それとも有名な曲を過去に少年隊がカバーしたのかな?ちゃかちゃんの幕前の言葉→ACT1の表示→まちゅの登場とこの流れが本当にディズニー感満載すぎて大好き。

ディズニーのBBBがすごく好きなんだけど、"Sing Sing Sing"コラボしてほしすぎる。

 

【夢ハリ(日本語ver.)】

新潟は曲入りのバリエーションがすごかった(笑)。

〇2/18夜

「どうも~」って言ったらTravis Japanって言ってね~!

 ↓

「俺たちの方がTravis Japanだし!」(吹き出す中村さん笑)

マウント宮近さん最高だった(笑)。MCでも触れられてたけど、ちゃかちゃんご満悦のお顔しててずっとかわいかった~(会場からも漏れる「かわいい~」の声)。

 

〇2/19昼

冒頭「どうも~」をしめちゃんが横取り。ちゃかちゃん放心状態。(レポ見るとうみんちゅも棒立ちになってた?)ノリノリのしめちゃんと不服の表情で「月の見える~」を歌いだすちゃかちゃんの落差。(笑)

 

〇2/19夜

「姓はTravis、名はJapan!」ちょっと面白い。(笑)

隣の人が爆笑してた(笑)。

全然気が付かなかったけど、ポップアップでステッキが出てくるシーン、しめちゃんだけ出てこなかったみたいで(如恵留さんも驚いてたそう)。スタッフさんが手動で渡して事なきを得たみたいだけど、やっぱりポッアップってリスク高いんだろうね。何かの雑誌で人がポップアップするのは…みたいな言動もあったし。

ちょっと調べてみたけど、ポップアップって機械じゃなくてスタッフ手動でやってるっぽい?すごいね?裏側気になる。

タップだけのシーン、カノンみたいにメンバーが順番にタップ踏むシーンがお気に入り(タップも如恵留さん監修すごい)。

 

【アカペラ夢ハリ】

〇2/18夜

すぐにピアノを弾こうとする如恵留さん

 ↓

「待って?この時間、大切にしたいの」(元太くん)

引き止め方がスマートすぎる…。

 

〇2/19昼

「如恵留です」という元太くんに「違います」とツッコむ如恵留さんののえげんがとてもよい…。元太くんが見せてにハマってるらしく、見せてと言いながらステージを後に。

その後、珍しく立て続けにピアノをミスタッチしてしまう如恵留さん。

最初は身体を大げさにぶるぶるしながらリアクション、2回目のミスタッチでは元太くんが再びステージに出てきて「見せてっていったでしょ!」からの如恵留さんの「みんなかっこつけてるのにごめんね。」というリアクションだったけど、結果だけ見るとミスなんだけど、この魅せ方が本当に生感があって最高だった。

ミスはもちろん最小限の方がいいだろうけど、生の舞台ではミスはつきもの。コンクールだとミスは顕著に結果に表れてしまうけど、ライブはいかに観客を楽しませるか。如恵留さんのミスに対して元太くんとステージ上にいたメンバーが即座に対応してエンタメ化してたのがもう良すぎた。休憩した(ように見せた)のか如恵留さんを見守ってたのかわからないけど、通常は立ち位置のうみんちゅが座り姿勢になってたのがめちゃかっこよかった。(一緒に入ってたうみ担の友人に聞いて知った)

 

〇2/19夜

「この時間いいよね」「ね」と言いつつピアノを弾き始める如恵留さん。「全然わかってない」とおこの元太くん。とてもよいのえげん。元太のおねだりで夢ハリを伴走して2人でハモリ。このハモリがとっても綺麗。ずっと聴いていたいくらい心地よくて美しかった。最後に「のえげん見せちゃったね」とメンバー自ら"のえげん”ワード。(最高)見せられましたね…。

その後、昼公演に続きミスタッチしてしまう如恵留さん。(リアクションは昼公演1回目と同じだった気がする)その後のことはレポ見て知ったけど、ピアノが無事弾けた後、ちゃかちゃんがグッドサインか何かしてたっぽい?何それ、超かっこよすぎる…。

渡米中に数々のトラブルを乗り越えて絆を深めたからこそ、ミスさえもプラスに変える魅せ方ができるんだろうな。最高すぎる。

 

【Happy Groovy ジャズver.】

よりグルーヴィー感が感じられるようになったジャズグル。

途中ペアで踊るシーンののえしめがお気に入り。

しめちゃんの開脚はやっぱりすごい。

 

【Swing my way】※新曲

これが一番もう1回見たかった!!!!!

愛知公演後、いろんな衝撃ですぐに曲調を忘れてしまってどれ程この公演でまた見られるのを楽しみにしてたか。

3曲どれも素敵なんだけど、やっぱり私はダントツでこれが好き。

冒頭のイントロだけで「きたーーーー!!!」ってなる。

重心低くして手後ろでピロピロしてる振付大好き。

途中7人全員ウエスト・サイド・ストーリーみたく脚高く上げてるのすごい。

ウエスト・サイド物語 の映画情報 - Yahoo!映画

しずまちゅの「今」の破壊力…。うみんちゅもやばかった…。(うみんちゅは「今」じゃなかったけど記憶に残ってない)

ダンスや歌はもちろんのこと、曲調もミュージカル調で聴いててわくわくする。

テレビで披露してお茶の間をびっくりさせてほしい。

 

■ACT2 Electronics

【FIRE!!!】

うみ担の友人に聞いて初めて知ったけど、球体に電撃が走ってるような見せ方、色が相手のメンカラになってるんですよね。「この演出はぜっっっっっっったいにうみ!」と言ってたんですが、うみんちゅさんどうなんでしょう?後半影演出になるところもよい。

最終日、うみんちゅがちゃかちゃんの肩を抱いてる時の会場の悲鳴まじですごかったし、照れてるちゃかちゃんが本当に本当にかわいい。

 

【PINEAPPLE】

不思議な台座を使ってるなと思ってたけどV6さんのMVを見て納得。

初回ではまったく気が付かなかったけど、ごりごりの恋愛曲だった。(しかも遠距離恋愛で渡米中のトラジャとファンを想起させる)

Never My LOVEといい、今のトラジャの心情にあった曲をセレクトするトラジャに信頼しかない。

前半ののえしずのハモリがとってもお気に入り。

7人の声を知ることができたからかハーモニーがますます心地よくて。

あと、何度見てもあの筋トレ振付がすごすぎて訳がわからない。

 

【GET ALIVE × Lock Lock(Remix版)】

後ろの絵の具をぶちまけたような赤と白が渦巻く演出がよい。

全員の"drop it"チャンス、(全員であってる?)バチバチにかっこつけてて最高。

 

【Unique Tigers】【Dance With Me】【Talk it! Make it!

今回はわりと近くでメンバーを見られたのでファンサを中心に。

(後半のファンサと記憶が混ざっちゃってるかも)

 

〇2/18夜

センステ付近で後半ちゃかちゃんが止まる神席。(いいんですか?)

隣のトラッコに乗ってる元太くんと何やらとても楽しそうにしてたかと思いきや、ご機嫌&テンション高めでがしがし踊りだした!?(こんなん見てもいいんですか?)

本当にめちゃくちゃかっこよくてかわいくて最強だった…。

このことそういや呟いてたな…とTL確認してみたら「ハッピーオーラを振りまいてくれて最高にイケ散らかしてた…。やっぱりちゃかちゃんはミッキー。」って呟いてた。(笑)

ちゃかちゃんが特定の個人に向けたファンサをしないのは知ってたけど、それでも周りをあっという間にハッピーにしてしまうのが強すぎる。

あと、この回でうみんちゅからファンサを貰いまして。(私は白ペンラだったから同線上にいたうみ担さんに向けてだったと思うけど、目線は合ってたから都合よく解釈しておく笑)あちらも破壊力抜群でしたね…。

 

〇2/19昼

うみ担の友人と入った回。まさかの如恵留さんとうみんちゅのトラッコが目の前で止まる奇跡。ちょうどユニタイの如恵留さんの番だったからノリノリの如恵留さん見ることができて歓喜。トラッコとの距離が3列分だったから肉眼ではっきりお顔が見えて最高。ファンサはもらえなかったけど、如恵留さんが満面の笑みでたくさんのファンの声に応えてるのを見られただけで幸せな時間だったな。デビューできて本当によかったねと改めて感極まる。

というか7人全員イケメンなのはわかってたけど、改めて見ると本当にお顔がよすぎてびっくりしません???しめちゃんなんか発光してたよ?美しすぎたよ?あんな美しい人初めて見た。

 

〇2/19夜

後ろの方だったけど中央付近だったから途中トラッコがストップして7人が横並びになったシーンで万遍なく7人を見ることができて胸が熱くなる。7人違って7人いい。7人だからTravis Japanなんだなって。

トキメキだったかな?如恵留さん歌割忘れてしまってて、まちゅに「のえる~???」って言われてたのかわいかったなぁ。伝染してうみんちゅも少し忘れてた(笑)。

閑也くんのファンサは遠くからしか確認できなかったけど、担当さんを見つけて歌ってたのがすごく素敵だったな。あと目が本当に優しい。愛おしいものを見つめるような目で見てくれてた。

 

【MC】※順番は適当

〇2/18夜

・レルヒさんのお名前を思い出せず、早々に諦めるしめちゃん。

・自分がゆるキャラだったらのお話(うみんちゅは「はげ丸くん」)

・しめちゃんがOP登場前にオランウータンみたいな動きしてた話→しめちゃん気に入ったのかうみんちゅにやたらしめウータンを披露。うみんちゅ怖がる。(笑)しめんちゅすごい。

・ケータリングのお話(うみんちゅがまちゅにラーメンをつくってあげた)

 

〇2/19昼

・ステージ上のかご(ドリンク)がなくて「仕事がない!」と焦るうみんちゅ。

・前日何したかのお話。(如恵留さんは🦑。でもみんな早め就寝。そりゃあれだけ身体使ってたら疲れるよね。)

・Wカイトとしめちゃんが一緒に帰った話。ステーキ持って帰るか迷っててWカイトを待たせたしめちゃんに対して、「おいしかった!?俺らを待たせて食べたステーキ!?」とやたらつっかかる(笑)。

・「海人が近くで圧かけてくるから…」というしめちゃんにキレるうみんちゅ。最後マイク離して叫んでた。(笑)

朱鷺メッセのことを朱鷺メキメッセとも言えるよね?といううみんちゅ。ちゃかちゃんにとぼけられて拗ねてステージ下にはける。6人が焦ってると上手から出てきて、「マリオみたい!」と言われてご満悦。「海斗は頭が固い。社長になれない」と言ううみんちゅに「Travis Japanでやっていくしかないね。」と返すちゃかちゃん。(うまい)「ああ言ったらこう返す!」と反論すると「ああ言えばこう言うね」と返して、「あとの痴話げんかは楽屋裏でやります(笑)」と言うちゃかちゃん。特大Wカイトすぎた…。

・ユニットバスにアクロバティックに入る如恵留さん何者。

PS4を新潟に置いて帰ろうとする富豪うみんちゅ。

ハリーポッターのお話。まちゅの呪文詠唱かわいい。

・朝一番に元太くんとファンが顔を合わせてしまった話。まるで漫画。

・ゲーミングチャンネルのお話。如恵留さんまじでスプラのその腕前披露してほしい。

 

〇2/19夜

・レルヒさんがヒロシさんになる。

・身体重いなと感じたお話(体力が回復しきってない)からファンの声があればなんでもできるという話に。しめちゃんはお手付きなしの側宙披露、ちゃかちゃんに無茶ぶりされて元太くんはバク転披露。(大歓声)からの「俺の時もそうなって!?!?」とツッコむ如恵留さん(笑)。←真面目に話すと如恵留さんのアクロはもうすごいの次元を超えて作品に馴染んじゃってるから世界観に入り切ってしまうんだよね。ちゃかちゃんは助走つき足上げ。(かわいい)

・「如恵留くんのアクロバットはすごい。アメリカでやったらお金とれる。」と如恵留さんをべた褒めしてくれるうみんちゅ。よきのえんちゅ。

・先にはける前にしめちゃん再度側宙披露。(すごい)「階段近くはやめて?」と心配するうみんちゅ優しい。

・ちゃかしめまちゅがはけた後、グラミー賞について。何年で受賞したいかっていう問いに対して1~3年でそれぞれ回答。預言者の閑也くんが2年って言って「2年に合わせて行動していくんだよ!」(ニュアンス)がめちゃかっこよかった。「いろいろ用意してる(如恵留さん)」とか、英語の曲は時間がかかることに触れて、「そのために「練習」というものがあるんです。」と真面目に話すうみんちゅかっこよかったな。

 

うみんちゅが話を切り出すことが多いのすごかったし、しめちゃんも突然話題振られてて自然と面白い方に持っていけるのすごかった。共同生活を通じてよりトークに自然な感じがでたような気がする。

愛知公演ではデビューした喜びをたくさん見せてくれてたけど、新潟公演では加えて次の目標に向けてぎらぎら燃えてる様子も垣間見ることができて最高に痺れたな…。すでに絶対何か隠し持ってるっぽいしね。どんどん突き進んでいくトラジャ、頼もしすぎる。

 

■ACT3 Japanesque

【VOLCANO】

後ろの映像を初めてしっかり見られたけど、踊るように炎が飛んで歌っているメンバーのもとに移っていくいく演出が好き。ハモリの時は2人分。この演出のおかげでハモリの時も誰が歌ってるのか明確でわかりやすい。

背面に虎の絵がある白衣装も最高。

 

【Namidaの結晶】

アニメエキスポで披露してた間奏のダンスがとても好きだからじっくり見られて嬉しい。羽がどば~っと落ちてくるところは思わず滝澤歌舞伎を連想してしまう。ここから次の演目に繋げるの天才。

 

【Never My love】

愛知公演の時はまったくこの曲を知らなかったので、「しっとり系だ~」と呑気に聞いてたけど、背景を知ったらとんでもない曲だった。今のトラジャ担でこの曲や背景を知ってるのはどれくらいいるんだろう?

初代ジャニーズからA.B.C-Zに至るまでのジャニーズの歴史をエンターテインメントショーで描いた「ジャニーズ伝説2017」で披露された曲。(Wikiより)トラジャからは松松を除く5人が出演。ネタバレ回避のためにスペース作りますね。

ネタバレなしで感想言うと、「トラジャ好きな人は絶対見た方がよい」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず想像以上にトラジャの出番多くてびっくり。見切れとかじゃなく本当にがっつり演技もパフォーマンスもしてる。如恵留さんが球技(野球)をやってるシーンレア。というかピアノ弾く役やってるの素敵すぎるんですが…。アクロもこの頃から披露。閑也くんの有名人の役も好き。うみんちゅのボケ(笑)。あと公演中もTravis Japanってしょっちゅう名前出してくれるA.B.C-Zさん優しすぎる。

ジャニーズが渡米した瞬間は「いやこれトラジャじゃん?」ってフリーズ。TL遡ってみたら3/3の日にジャニーズ伝説のこと出してる人もしっかりいた。トラジャって本当に伝説を継承しているグループなんだと実感。夢ハリは渡米したタイミングでの劇中歌としてまさにぴったりのタイミングで披露されていて、このためにつくられた曲なんじゃないかって思ったくらいで思わず身震いした(調べてみると、ジャニ伝が2017年10月~、夢ハリの披露が2017年8月のサマステだからジャニ伝が初めてというわけではなさそう)。

公演後ではちゃかちゃんが「トラヴィスペインからもらった名前~」とポージングしながら自己紹介してみんなで決めポーズ。最高にかっこよかった…(でもこの頃はメンバーが立て続けに抜けて厳しい時期だったんだろうなぁ)。

 

初代ジャニーズが渡米してもらった大切な曲"Never My Love"。その曲が継承されてジャニーズさえも果たすことができなかった世界デビューを成し遂げたTravis Japanが今ここで披露するって胸熱案件すぎません?新しい世界を切り拓きながらも伝統を継承していく覚悟を持ってるんだなって。

それで歌詞がまたよい。

"君が僕に聞く「もし僕が君に飽きる時が来たら?」"

"君はもし僕の心が君への思いをなくしたらどうしようと訝しがる”

と不安がる「君」に対して、"この愛にそんな時は決して来ない"と応える僕。

”何が君を愛は終わるだろうと思わせるの?私の人生はあなたに委ねられてる"と語る僕。

これはもうトラジャからトラジャ担への最高の愛の言葉では。。。(泣)

ちゃかちゃんがいつも言ってる「ファンのみんながいるからトラジャが輝ける」と同じすぎて、ああトラジャはずっと変わってないな、渡米前も渡米中も渡米後もずーーーーっとトラジャ担を想ってくれてるよねとまた涙。。。

トラジャの「伝統」への思いと、「ファン」への思い、2つを感じることができるとってもよいパフォーマンスだった。

 

【君だけに】

今回新潟公演に参戦するにあたってオリ曲以外の予習をしてきたけど、この曲だけ忘れてしまってて。なんでだろうと考えたけど、それだけこの曲がのえげんの曲として出来上がってしまってたからなのかなと。(少年隊さんを尊敬しているのは大前提として)舞台のセットだけでなく、白と青に光るペンライト。観客が生み出す風景も含めて一つの世界観を創り上げてたと思う。

どうしても如恵留さんの美しさに目が離せなくて作品全体の解釈まで頭が回ってないけど、いろいろな想いを経てラストに交わりあう2人が本当に美しい。

振付では2人が別々の場所で脚をサイドに大きく逆くの字に曲げるすごくコンテっぽいところが好き。(伝えづらい…)

あと愛知の時も感じたけど如恵留さんのアクロがもう作品の世界観に溶け込みすぎててすごい。愛知公演後に読んだ雑誌で「アクロとコンテの融合を目指したい」みたいなことを話してた気がするんだけどまさにその通りの魅せ方で。

あまりに2人とも自然すぎて気が付かなかった(TL見て気が付いた)けど、コンテ+歌唱(如恵留さんは+アクロ)を全部同時にやってるんですよね…。コンテってものすごい難しいはずなんですけどね。難しさを感じさせずに世界観にどっぷり浸からせられるのやばい。

話が飛んじゃうけど、私のもう一人の推しである町田樹さんもプロとしての最終公演がコンテ+スケートだったんですよね。やっぱりこの2人は話が合いそう。

 

■ACT4 Street

【LET'S MUSIC】

セクゾさんの曲。セクゾさんも楽しく踊る♪って感じだったけど、しめまちゅはとにかくかわいい。。。(でもたぶん難しいことやってる)本当に2人で楽しそうに踊ってくれて幸。

 

【Turn up the vibe】※新曲

如恵留さんの緑衣装+白ハット好き。(あと衣装が違うと見つけやすい笑)

これも和訳すると結構なラブソングなんですよね。

トラジャってラブソングないって言われることもあるけど、"The Show"がJr.時代の最高のラブソングだと思ってるし、愛情表現がちょっと違うのかなと。(しっとり歌うとかじゃないもんね。それも見てはみたいけど。)新曲3曲、どれもテイストが違っててよい。

 

上を向いて歩こう

何度聴いてもこれをライブで歌うトラジャが強すぎる。

終わった後にWODの練習シーンが流れて「7人ぼっちでやってきた」と語るちゃかちゃんがすごく印象に残ってる。

 

WOD

のえ担としてやっぱりTNが大好きで、重力がないみたいにふわっとペアでジャンプするシーンがあるんだけど、閑也くんとうみんちゅ?(曖昧)がジャンプするところがすごく印象に残ったな。7人だからこそできるパフォーマンス、完成形をここで披露できたことがとっても嬉しい。あと如恵留さんがみんなに求婚されるシーン、本選では×だったけど、公演によっては〇ってしてるところもあってかわいかった。。。

新潟は全部正面席だったけど、向きが変わって横から見る時、フォーメーションから数歩下がる瞬間のタイミングが本当にきれい。

ラストの如恵留さんの渾身のアクロは何度見ても痺れる。

新潟最終公演ではいつも以上にお互いを鼓舞して踊ってたなぁ。

福岡→LA→新潟と強行スケジュールの中で後半にWODフルパフォーマンス。体力も相当削られてるはず。それでも7人で支え合ってファンの歓声を受けて輝くトラジャが最高に眩しい。

 

JUST DANCE!】(しんみりver)

たまたま私の席からはうみんちゅがよく見える席だったけど、本当にものすごく穏やかな笑顔で。如恵留さんのお顔は隠れてて見えなかったけどきっと同じ表情だったんだろうな。今この場に7人で立っていられる幸せを噛みしめてる様子にまた涙。

 

【挨拶】

〇2/18夜

「そうくるかって言われるTravis Japanになりたい」がまさに私の大好きなTravis Japanすぎた。今度は何を見せてくれるんだろう?きっとまた想像以上のものを見せてくれるんだろうなって思わせてくれるエンターテイナーが大好きなんですよね。これまでアイドルに縁のなかった私がアイドルでそう思えるグループに出逢うなんて今考えてもびっくり。(決してアイドルを卑下してるわけじゃなくて本当に縁がなかったので)泥臭くってもいい。きっと彼らならそれすらバネにしてすごい景色を見せてくれると信じてる。

 

〇2/19昼

ヒーローはいないけどアイドルはいるよ、自分たちでこの道を選んでここにいるよっていうお話。如恵留さんの言葉は時には現実的なこともあるけど、(あなたの辛さを全部は抱えてあげられないけど、とか(ニュアンス))でもそれを踏まえて素敵な言葉を送ってくれる。彼らにもらったパワーを癒しにするだけじゃなくて、私自身の成長の糧にもしたい、推しに恥じない自分になりたいな。

 

〇2/19夜

不器用で泥臭くて遅咲きだと言われるかもしれない、でも少しずつ大きくなっていきたいというお話。

遅咲きの人でも今ものすごく輝いてる人を知ってるから大丈夫。

きっとこれからじわじわと国内外含めてたくさんの人に見つかっていくんだろうな。

今は幸運にも複数回見られている公演も将来的には難しくなるかもしれないけど。でも、それはそれで嬉しい(でも配信はしてほしい)。

Travis Japanってすごいね!」って言われた時に「Jr.時代から見てました!」ってドヤ顔するんだ。(歴短い方だけど)

 

あと、この回のちゃかちゃんの言葉がとても印象に残ってて。子どもの頃からCGアニメーションが好きだったという話から始まって(この時のお顔がでろでろに溶けてて大層かわいかった。。。)自分がときめく側だったけど、今はみなさんをときめかせる側にいることができているというお話。最後に「Travis Japanの誰も見たこともないストーリーを一緒に書いてくれませんか?大事なプロローグは終わりました。一緒にビッグストーリーを描いていきましょう。」

最高すぎません???かっこよすぎて一生ついていきます…。

 

■アンコール

【BIG BANG BOY】

【DRIVIN' ME CRAZY】※新曲

【Together Now】

 

とにかく"DRIVIN' ME CRAZY"ののえしめと寝っ転がるトラジャのあまりのエモさとかわいさにほかのすべての記憶が吹っ飛んだ。。。

ふいに声とか出ないタイプだけど、のえしめのだっこからのほっぺは思わず声出てしまった…。寝っ転がるトラジャ、うみんちゅ一人が見つめてるのなかなかにシュールだった(笑)。最終的にみんなで寝っ転がるの本当にかわいい。

 

またもや深夜テンションで書いてしまった。(10,000字超え)

よすぎるポイントが多すぎるんですよね。

配信して一人でも多くの人に見てもらいたいけど、この時期でお知らせないってことはやっぱり難しいのかな…。もったいなさすぎる。

 

残すは大阪、神奈川の2か所。どうか、7人全員健康で駆け抜けられますように。

そしてたくさんの人にトラジャの魅力が伝わりますように。